Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

次々と壊れる

2006-11-04 | 事務所経営
ここ1年ほどで私の周りのものが次々と壊れています。

事務所外側のコンクリートにヒビが入ったり
事務所のドアが強風にあおられて不具合が起きたり
ロールカーテンが落下したり
愛車のエアコンは故障するし、エンジンのスターターも奇音を発するし
「修繕費」はどんどんと膨む一方です

おまけに自宅のエアコンも2台立て続けに故障して買い替え。
さらには事務所でスタッフが使用しているパソコンも壊れてしまいました。
もうこうなってくると、ものが壊れることには慣れました。
(お金がどんどんと出ていくことにはショックを隠しきれませんが)

事務所のパソコンについては、サーバーでデータ管理をしているので
パソコンが壊れても、データが消えてしまうという心配はないのですが
新しいパソコンに業務システムの設定をするのが結構面倒です。
今日は事務所に出て、相方の指導を受けつつパソコンの設定をしました。

作業は無事完了
新しいパソコンは週明けから頑張って働いてくれることでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーさん)
2006-11-05 12:12:52
こんにちは。はじめまして。
関西で細々と税理士・社労士をしています。
丹羽先生のブログを偶然にも拝見し、共鳴を受けました。女性で活躍されている方の元気なお姿をこれからも参考に頑張りたいと思います。
またコメントさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Awing)
2006-11-06 12:59:22
ハッピーさん

コメントありがとうございます
とりとめのないブログですが
良かったらまた遊びに来てくださいね!
返信する