Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

確定申告初日

2006-02-16 | つぶやき
インフルエンザ回復近しの私は
結局今日も昨日とほぼ同じ生活パターンで過ごしました。
持ち帰って仕事ができるのはありがたいことで
恐れていたほど仕事の予定はくるっていません

ところで、今日は確定申告の受付初日でしたね。
初日には、よく有名人が税務署へ申告書を提出して
PR活動が行われますが
名古屋では、毎年お約束のように
千種税務署へタレントの板東英二さんが
申告をされるお姿が地元ニュースで放映されます。
今年もやはりそうでした。

チラッと見かけたニュース映像では
板東さんが税務署員ご指導のもとに
ノートパソコンに向かって入力をされていました。
電子申告の普及PRなのでしょうね。

納税者にとってメリットがあれば
もう少し普及するのでしょうが・・・

最新の画像もっと見る