gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

踵骨骨折(40日目)

2011-08-30 09:40:59 | 日記・エッセイ・コラム

シーネが取れてから2週間近くがたった。まだ、浮腫みがある。

Ca3g0011

1か月近く使っていなかったためか足を前に倒すことが苦しい。平らな所を歩く時も、「自然」な感じにはできない。階段は、上るときは、片足ずつで上がれるようになったが、降りるときは、一段一段に両足を乗せないと降りれない。

医師にお風呂の中であたたまって、湯船の中で立ってアキレス腱を伸ばすように負荷をかけてリハビリするように言われた。痛いからあまりやっていない。やってもほんの1分ほど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2024-06-07 13:12:50
ブログ読ませていただきました。
38日前に足指骨折し、今はギブスを外してる状態ですが、むくみがひどくて。
何ヶ月くらいでむくみとれて、完治しましたか?
返信する
Unknown (みんみん)
2024-06-09 01:24:03
ブログを読んで頂きありがとうございます。
私の場合は、60日過ぎたあたりで浮腫が取れてきました。もうずいぶん前なので忘れてしまって、、、今、自分でブログを読み返しました。100日後には、ゴルフシューズも履けて、ショートコースにも行けました。
お風呂の中で痛いけど、リハビリを少しずつでもやるといいように思います。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿