gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大掃除で疲れた

2010-12-29 17:37:17 | 日記・エッセイ・コラム

朝から、大掃除。玄関のいつもは拭かない上の方をはしごを持って行きがんばって拭いた。なぜか、左右の黒いアルミの柱に白く細かい粒のようなものが1センチくらいの間隔で吹き付けられているように付いている。それを歯ブラシでこすって落として、、、

休憩を入れながら、がんばったけれど、結局、全部落としきれなかった。ここだけにこんなに時間をかけていられないから。

次に、ダイニングとリビングの掃き出しのガラス。ずっと気になっていたけど、大掃除にやればいいと言い訳していたところ。外は、寒いわ。長いケーパーを使って、結構簡単にここは終了。毎年やっているから、少し慣れている。

その後、昼を食べた後、ダイニングでうたた寝してしまった。娘からの電話で起きる。今日も、飲み会で遅くなるみたい。半ドンだったのに。

あー、気になるところはいっぱいあるけど、とりあえず、台所。昨日もやったけど、はしごに登って吊り戸棚の扉を拭く。なかなか落ちない。油汚れかな。疲れた。疲れた。

夫は、大晦日に帰ってくるから、結局、大掃除はしない。だって、家に着くのは夕方の4時。全部、私一人でやるのか。下の娘も、1月中旬までに卒論提出なので、今日も、冬コミ経由で研究室に行った。

夕食、何にしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿