『西粟倉村・あわくら温泉にようこそ♪』 ←クリックするとTOPページをご覧頂けます♪

岡山県 西粟倉村 「あわくら温泉」。岡山随一のラジューム源泉の掛流しです。四季折々の話題をお届けしています♪

「さくら」の木に「さくら」の花咲く  なにごとの不思議なけれど♪

2021年03月01日 17時09分11秒 | 日記

「さくら」の木に「さくら」の花咲く  なにごとの不思議なけれど♪

 

 

 

2014年4月2日 撮影しました♪ 大平桜 

 その通りです♪

今回の題名は

北原白秋『薔薇二曲』から

お借りしました♪

 

 

「三隅 大平桜」 はココです♪

 




 

 



「桜の木に桜の花が咲く」

当たり前のことだけれども

冬には葉っぱもの一枚もなく

枝があるだけ。

そこから、芽吹き、

さらに蕾がでてくる。



 

2016年3月22日に撮影しました♪ 大平桜

蕾がふくらんで、

美しい花を咲かせること、香ること、

そうなることを当然予期してはいても、

自然の神秘に息を呑む思いです♪

 

 

2014年4月2日 撮影しました♪ 大平桜 

 

 

桜の木に桜の花が咲く、

本当に、何の不思議もないのですが。

自然の生命の輝かしさの前には、

誰も目を瞠(みは)って立ち尽くすしかないのでしょう♪

 

 

 

 今年の大平桜の満開への願いを動画にしました♪

 

# sakura_sa・ku 2016  ~三隅町 大平桜 ~ #

 

 

 

2016年3月22日に撮影しました♪ 大平桜

 

北原白秋『薔薇二曲』


薔薇の木に 薔薇の花咲く

 なにごとの 不思議なけれど

 薔薇の花

 なにごとの 不思議なけれど

 照り極まれば 木よりこぼるる

 光りこぼるる

 

2014年4月2日 撮影しました♪ 大平桜 

今年2016年の大平桜は

どんな姿を見せてくれるのでしょうか♪

 

とても楽しみにしています♪

 

 

ご覧いただき感謝申し上げます。

 

ありがとうございます♪

 

 

2014年4月2日 撮影しました♪ 大平桜 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。