プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#298 社長の給与

2010-06-20 | 最新情報

サッカーW杯でのオランダ戦敗戦の余韻がまだ残っているような東京である。

これほど熱狂する大会は、オリンピック以外には無い。
一方、
毎日プロ野球を熱狂的に応援している人もいるので、いずれもスポーツは、人間を熱くするようだ。

不動産には、このような強烈な熱さはない。スターブッ件(選手)もいない。しかし、毎日、地道にコツコツ努力する所は、スポーツとの共通点と思う。

さて、先週アパートの6月分家賃が振り込まれたが、うっかりしていたが、2ケ月分を滞納していた人がいた。
いつも入金遅れはあるので、良く確認していなかった。

この方、今回は、合計3ケ月分をまとめて納入してくれたが、大変だったと思う。

また、入居者様の中に大学を卒業しても就職できない人がいる。卒業しても、まだ親の世話になっていると思うが、親も子供も大変だ。

2012年の就職は多少良くなるので、それまで、是非頑張ってほしい。

今年から株主総会前に、役員報酬を開示する企業が増えている。対象は年収1億円以上が多い。

何億円も稼いでいる外国の社長さんもいるようだが、業績が悪いと言うことで、給与をみずから減らしている人もいる。だが、単なる精神論のような気がする。

その減らした給与で、雇用を増やしてほしい。

結構多くの人が、就職できると思う。明日の日本を考えてほしいものだ。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment