プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#543 ペンキ塗り

2011-05-14 | 最新情報

がんばろうではないか!我が日本国!

 

本日、食器棚のペンキ塗りを実施。(写真)

以前は茶色の暗い感じだった。

見てのとうり、壁の形に合わせるために、後ろの角が削られている。上から見ると長方形ではなく、台形である。

我が家専用のデザインで、アメリカンっぽい。

この部分をアメリカで削って日本へ輸送したら、途中で大破してしまった。

きょう、確認してみたが、やはり強度がない。震災には耐えたが、塗装前にかなり補強した。

結局3回塗り直し、1日仕事になってしまった。塗装は水性を使用。費用は全部で4000円。

初めての大がかりな塗装としては良い感じだった。キッチンが明るくなった。

しかし、家が狭いので塗装を家の中でしたら、床、洗濯物、網戸までペンキをつけてしまった。

家族のひんしゅくをかってしまった。慣れないことをすると迷惑がかかる。

これは、アンティーク調にしないで、このまま使う。

次にキッチンのカウンタにおく小物入れを製作する。今度はアンティーク調に挑戦してみたい。

風呂後に、この家具を見ながらのビールは最高だった。

やはり肉体労働+いい仕事の満足感は、ビールを美味しく飲むための必要条件だ。


最新の画像もっと見る

post a comment