オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たぬきが出た~

2014-05-11 20:23:15 | 日記
母の日の今日は、とても気持ちのいい暖かい一日になりましたね~
夕方、庭の畑に水をまいていると。。。
のら猫?のようだけど、顔がちょっとへん!!
きつねのように口がとがっている~
色は、茶色と黒の縞模様。。。きつねを見たことあるけど、あれはうすい茶色、しっぽがふさふさしているから
きっとたぬきだろう~写真を構えたところで、逃げられてしまった
二日前にも、ペーターが見たことのない動物が庭を横切ったというっていたから、きっとこのたぬきかな~
えさを探しに、山から下りてきたんだろうけど、車に気をつけないと引かれちゃう~
外にえさでも置いておこうか?
もうひとつ、今朝 自治会のドブさらいをしていたら、田んぼの溝に「すっぽんがいた!!」
まだ、小さかったけどゴム手袋をかんでいたから小さくても危ない危ない
かめならいるけど、「すっぽん」は初めてだよ~もうびっくり
ちなみに、今日の母の日は、午後のデザートが4種類のバリエーションを食べ、お腹がいっぱい、
おいしかったな~!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿