オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミュンヘンオクトーバーフェスト!

2013-09-28 11:42:17 | 日記
ここ、2,3日すっかり涼しくなってきましたが。。。
先週から、ミュンヘンでは恒例のビールのお祭り オクトーバーフェストが開かれました!
私も、何度かいったことがありますが、もうすごいですよ~
何がすごいかって?人、人、人とビールの量の多さ!普通にオーダーして、1リットルのジョッキで運ばれてきますからね~!
それを、朝から晩まで飲みまくる!!ゲロをはいて、急性アルコール中毒になって、救急隊の世話になるひとも
いますけど、、、
子供たちは、移動遊園地でジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ったりと子供から大人まで
遊べるんですからね~
地元の人は、皮製品でできているズボンをはいたり、女性はシルクでできている民族衣装をきていたり、
かっこいい~!でも、最近ビールの値段があがってきましたね~!
ビール好きの方、是非一度オクトーバーフェストにいってみませんか?
そのときは、私に連絡してくれたら穴場も紹介しますし、専属ガイドとしてお供しますよ~!!
ちなみに、11月にオーストリアに帰ります!10日間だけですが、クリスマスマーケット!!
きれいですよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿