オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのイベント

2015-03-22 16:48:27 | 日記

昨日は、久しぶりに街でのイベントでした❗
藤枝60周年記念イベントで藤枝体育館に行きました☺
ほとんどが、食べ物屋さん😊
私が気になったのは手打ちそば🎵作っている人達は趣味でやっている人ばかり🎵初めてそば打ちを見たけれど、力仕事だけどやってみたいな~😅SBS講座でそば打ちってあるよね😉
びっくりしたのが、そば粉がものすごく高い😅小麦粉は輸入品で
最近も値段が上がったけど。。。こんなもんじゃない❗半端じゃないらしい😭一番難しいのは、そば粉、小麦粉、水を均一に混ぜ合わすことだとか⁉時間、気候等も影響するらしい⁉きかいがあったら
やってみようと思った❗
この日は、大盛りの冷おろしそばを天かす多めにもらって食べた☺
ああ~美味しかったから、お持ち帰りに2人分買っていったよ😁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿