オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供たちと散歩

2013-07-20 23:30:00 | 日記
昨日と今日は、近所の子供たちをつれて、散歩に行ってきました。
きのうは、お墓までちょっとおまいりにいくついでに、子供たちを連れて行きましたが、
日本は、自宅で仏教について話してあげないとわからないようですが、オーストリアは
キリスト教なので(いっぱんてきに)学校でいろいろ教えてくれたり、教会にいったりします!
子供にとって、お墓はちょっとこわい~!みたいですね~!(私も小さい頃こわかった)
そのあとは、田んぼ道をあるきながら、どじょう、かえる、おたまじゃくし、ザリガニなどなど
捕まえながら、散歩しましたが 昔と違って、生き物が少なくなってしまい悲しい限りです!
でも、子供たちは目をかがやかせて、一生懸命つかまえていました!
これから長い夏休み、また子供たちをつれて散歩にでかけようかな~!
新しい発見があるかもしれない!といいつつ、私が一番楽しんでいるかもしれない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿