オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バレンタインデイ

2012-02-10 13:28:22 | デザート
バレンタインデイ

2月14日は バレンタインデイ! オーストリアでは、男性から女性に花束を贈るのが習慣です。最近ではプラス チョコ、アクセサリーなどさまざまですが、私も子供たちや彼氏といろいろもらいましたが、花束は うれしいですね!バレンタインにかぎらず、誕生日、お祝い事など何度かもらいました。もちろん、ホワイトデイなど ありません!!
日本は今、町じゅうチョコレートにあふれていますが、、、昔は、私も手ずくりチョコをつくりました。
クリスマスが終わった時点で次のイベントーバレンタインでどんなチョコを作ろうか?相手に喜んでもらえるものはどんなのもで、はたして私に作れる物なのか? ラッピングはどんなものにしようか? 私らしさがだせるか? などなどいろいろ考えましたね~!
あのときの人は今、どうしているのかな?
手ずくりコーナーで、小学生、中学生の女の子を見るとついついアドバイスしてあげたくなる私です。
今回私たちの店では、12cmのハートのザッハトルテ、ガトーチョコラを作る予定です。自分で作れない方、どうですか?オーストリア産のザッハトルテは、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿