Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

この週末、薊岳を歩いてみます!

2012-11-16 18:33:48 | 山歩き&ハイキング

今年の冬は

ぜひとも雪山を歩いてみたいんで

 

下見をかねて行ってきます

 

 

この辺りだと 樹氷で有名なところでは

近場で金剛山、三重県との県境には高見山とか三峰山が有名なんだけど

 

(↑関西のマッターホルンと呼ばれる高見山:相撲取りの高見山の名前の由来)

(↑こちらは明神平の夏)

 

 

今回は山小屋のある明神平とのセット(?)の薊岳を歩いてみたいと思いま~す

 

累積標高 1,252m

歩行距離 16.25km

合計時間 8時間30分

 

ま、手ごろなコースだと思ってます

 

http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-38254.html

 

 

あと、関西の雪山では湖西(琵琶湖)にある 比良山系の武奈ケ岳も有名なんだけど

 

 

いろんなレコを読んでみると

登りやすいからか マナーの悪い人間が多いみたいな印象で

気がそがれてしまいまいた。。。

 

(目印のテープを切るなんてことが起こってるみたい 信じられへん

 

 

とにもかくにも お天気次第なんで

雨なら中止 歩いて雪ならアイゼンないんで撤退って感じです。

 

 

それでは みなさんも充実した週末をお過ごしくださ~い

 

 

【追 記】

ロト6は 当然のことながら かすりもしませんでした

 

ま、当たったら人生狂ちゃうだろうから 当たらへんで良かったのかも

(そんなら買わんでもええやんか!)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言したとおり京都に行って... | TOP | 単独行 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山歩き&ハイキング