あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

よいお年を

2007-12-30 23:03:39 | その他大勢
今年のドラクエの活動。

ドラクエ1=×

結局今年もクリアできず。そろそろ一度クリアしようかと。
暇ないけど。

ドラクエ2=△

初回プレイ。マヌーサザラキ強すぎ。それだけ。

ドラクエ3=◎

RTA大会は出場することに意義があると思ってたのでそれに関しては満足。
ただクリアできなかったのは一生の不覚。
それ以降ドラクエ3をやっていないという罠。
とりあえず遊び人使用は大会用のネタ戦術であって普段は違う戦術を使ってたり。
3のRTAは5の次に面白い。

ドラクエ4=○

DS版のRTAに着手。4時間45分でクリアできたのは結構満足している。
ただ最近思うのはミネア使用で銀のタロット狙いでやっぱよくね?
結局のところロスはバロンの角笛入手と水の羽衣回収くらい。
そこをカットするより100%デスピサロに勝てるこっちのほうがいいんじゃないかなあと思います。
PS版とごっちゃにならないところもこっちに気持ちが傾く一因。

ドラクエ5=○

自己ベスト6時間8分。自己ベストでは現在最速記録。
ただ不毛なリセットによる結果なのがちょっと。
まあ初の6時間10分きりには非常に満足しています。
もう二度と出せないと思います(笑
あとはじめて対戦RTAをやった。対戦まじ面白い。

ドラクエ6=△

中途半端に終わった。来年こそは・・・
やっぱりアモスは使います。

ドラクエ7、8=×

触れてもいない。7は長いし。

全体的には結構充実してたかなあと思います。
特にドラクエ3RTA大会は出場してよかったです。
あと最後の最後で名古屋に行ったときDS版DQ4を紛失した。
誰か僕に買ってください。

来年の予定。

とりあえずドラクエ5RTA大会。
あとはやってないRTAに着手するかも。
その前に6をちゃんとやろう。4月くらいから。
それとDS版のFF4が欲しい。理由はパロムとポロム。それだけ。
はい病気病気。

コメントを投稿