あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔神サンチョ

2006-09-07 00:41:18 | DQ5
最近流行ってますね。
魔神サンチョが。
だいぶみんなよさがわかって来ましたかね?
嬉しいのは大御所である右弐さんや赤ちゅんさんも採用してくれたこと。
いい戦術考案したなあという実感がわきます。

右弐さんの掲示板に書き込んだ時がこいつのデビュー。
けい坊さんも独自に考えておられたということに非常に驚いた記憶があります。
こんなネタ使うん僕ぐらいやと思ってましたから。

ちなみに僕が使おうと思った発端は
「高HPのサンチョを攻撃役に回せればボス撃破速度は格段に上がるんじゃないか?」
ということ。
そこでサンチョの武器を考えたところ候補に挙がったのは以下。

雷神の槍
ビッグボウガン
魔神の金槌

の3つ。
雷神の槍やビッグボウガンは高いというそれだけの理由でやめました。
ということで魔神の金槌を採用。
当初はロスが2,3分あるということでこれがこんなに大成するとは思ってなかったです。
ただシグさんのミルド2撃破タイムより常に速くなっていたので結構いけるとは思ってました。
あとはこれを軸に戦術の改変を行いました。

最近のユーザーの声を聞くと大体の人がボス撃破に関しては早くなっているようです。
僕の中でイブールとミルド2に関しては、
安定性、速度ともに一番じゃないかと思ってます。
(僕の今のミルド2の平均撃破速度は8分弱、最速は5分31秒)

が、魔神の良さはこれだけじゃないです。
これもユーザーの声ですが、「魔神は何か楽しい」とのこと。
これが最も重要だという人もいます。実際僕はそうです。
他の戦術にはない「勢い」があるのが重要です。
会心の一撃って音がいいんですよ。これがとても心地いい。
多分これがウケがいいんだと思います。
まあもちろんサンチョが高HPというのも大きな魅力ですよ。

こう思うと僕がオリジナリティーを魔神にしか見出せないのも別にいい気がしますね。
みんなが速いと認めてくれた戦術ですから。
これからも愛用してやってください。
でも僕の記録は抜かないで下さい(ぉ

まあ長々と書きましたが要するに言いたいことは

魔神サンチョサイコー

これだけです(ぉ
コメント   この記事についてブログを書く
« また6時間30分きり | トップ | なぜかFF »

コメントを投稿

DQ5」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事