ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

デスノート 後編

2006-12-05 09:17:28 | 雑記帳
息子が めずらしく映画を観たいという。
前よりTVで映画を見せるようにしてはいるが、よく「こういうのはダメ!!」と、見たくない意志を表明する事が 多いのだ。
だから必然的に私が見たいのはビデオに録り、後でになる
「指輪物語」や「ハリポタ」もダメって言うんですよ

今話題の「デスノート」。
前編の予告で おもしろそうとは思ったが、「行くぞ~!!」までの力はなかったんですよ。
だって、ノートに名前を書くと、その人は死ぬ!って、オカルト・ホラー映画の類いかと・・・
さすがにホラー系は見ない 私。
だって・・・怖いんだもん。

そんな映画に息子を連れて行けないよねぇ。

しかし、お友だちのblogでも紹介されていて 意外とおもしろそう?

後編公開を前に 前編がTVで放送されましたね。予告も兼ねていたんでしょう。

息子と一緒に 合わないようなら途中で止めればいいさと 見始めると・・・

とっても、おもしろいじゃない!!

以来、息子は後編を見たい!!と いい続けます。
でも大ヒット! なんて時は 週末は混んでいて大変よねぇ

息子も小学校の友人と話題にしていたようでした。


丁度 学校行事で代休だった昨日、寝坊の息子を叩き起こし(?)、朝9時からの上映目指して、レッゴー!!

内容は書きませんが、一言。
「頭のイイ奴は、何を考え付くか わかんねぇ!!」

Lと月(らいと)の キツネとタヌキの化かしあい?
いや、頭脳戦は すごいです。
もっとも月(らいと)にスポットが当たっているので、彼の明晰な頭脳はすごいと、凡人には理解しがたい行動にびっくりです。
なるほどなぁ・・・

しかし・・・死神が人の寿命に手出ししてはいけないのなら、なぜラストで彼は塵と化さないのか?

次回、Lさんの映画が制作されるとか・・・予告が流れていました。

一体 どんな話になるのか?
楽しみですね。


これが息子と初めて見た 子供向け(アニメ、実写)以外の映画となりました。
これから もっと幅が広がるかナァ?
ちょっと期待です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスノみましたか (はなたろう)
2006-12-05 10:31:01
漫画と、アニメはみてるんですが、
実写はみてない、はなたろうです。

後編おもしろいんですか・・・
みたいなぁ・・


うちは子供がどうぶつの森の映画に行きたいといってます。
ただ冬の映画館は風邪もらいそうでコワいんですよね
この前・・・ (ふうちゃ)
2006-12-06 01:07:45
TVで 前編と予告をみて 後編をどうしても 見たいと思っていますが 映画館にはもう 何十年も行っていないので TVで放送するのを 楽しみにしています~
「頭脳合戦」楽しみです!

死神も 急に現れるとドキッと するけど ちょっと愛嬌があってかわいいから 息子さんも 大丈夫なのかな?
一緒に 楽しめるのが増えるといいね~~
映画 (メリー)
2006-12-06 19:30:21

映画ですかあー・・・  私も しばらく見てないんです
私の街・・映画館が無いんですよ

房総半島の突端ですので 映画を観たかったら
東京方面まで出なくては・・・バスで2時間・・
あまりにも遠いので 映画を諦めてる毎日です
あっ!! でもレンタル借りてみようかな。。

デスノート・・・よさそうですよね
でも 怖そう・・・ でも見たい気もします

ラナちゃん7歳になったのね おめでとうございます
でも・・・7歳って シニア?なんですかあー。。
知りませんでした。 
我家のメス猫 モモちゃんは二歳半・・・
遊び盛りです。



邦画? (凛太郎)
2006-12-07 09:09:33
デスノ-トって邦画ですよね。
テレビでやっていたのを、奥さんが観て
「意外と、面白かった。」と言っていたような。
面白いなら観ればよかったです。
はなたろうさんへ (さくらこ)
2006-12-13 17:45:01
いよいよ「どうぶつの森」の公開日が目前ですね。
私は、すでにカゼでダウンしたので、今度はもう平気かな?
でも冬休みにならないと 行けなさそう・・・。
金のアイテムは 交換済みなんだけどね。
ふうちゃさんへ (さくらこ)
2006-12-13 17:49:43
息子も大喜びの楽しい映画でした。
殺戮シーンというほどのグロいトコもないので、安心して観ていたようですよ。
TVで観た「バイオハザード」は 今でも脳裏に焼きつき、気持ち悪いそうです。

今度は 続けてみたいな~。

来年の夏くらいまでには TVでやりそうですよね。
気長にまちましょうね。
メリーさんへ (さくらこ)
2006-12-13 17:55:07
全然怖い映画じゃなかったよ。
安心して エルとライトのやりとりを楽しめます。
もう1回 続けてみたい! が私と息子の感想
オススメしちゃいます。

ねこのカリカリの袋を見ると・・・7歳または8歳でシニア用に 分けられているようです。
でも まだまだ元気な熟女だし~!
凛太郎さんへ (さくらこ)
2006-12-13 17:58:16
今は 邦画のほうが人気なんですってね。
後編だけでも 楽しめますよ。
ただ やっぱりみてないで後編だけだと もったいないかな?
ご覧になった奥様に レクチャーしてもらって後編に出かけては?