ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ①

2009-07-19 15:32:11 | ゲーム あれこれ
こんにちは~

暑いですねぇ~
湿度が高くて、ムシムシするし~
体がまだ慣れなくて シンドイです。

先日、夜外出して帰宅したら、家の中が暑くて・・・とうとうガマンできずにエアコンを使用しました。

涼しい~ 天国だ!!

が、その結果・・・その夜は 暑さがこたえて・・・翌日は体調不良に!

さすがに まだ夜までエアコン使いたくなかったからです。
涼しいリビングから、常温の寝室・・・
余計暑いわな。

やはり、もう少し 暑さに体を慣れさせてからじゃないと、エアコンはいかん!!
と、思う 今日この頃です。

息子もいよいよ夏休みに突入です。
もっとも ほぼ毎日 時間の長短はありますが部活があるので、お忙しい日々ですが・・・
部活と塾の夏期講習! 今時の中学生は 大変だなぁと またまた再認識ですね。


さて、 「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団」  が7/2に発売されました。

今回はPSPのソフトなので、我が家でも出来ます。

いまだにプレステ3の無い 我が家では「ぼくなつ3」は指をくわえて眺めるだけでしたからねぇ・・・

さっそく ゲームを始めて 今は8/25です。

PSPとソフトが1本なので、息子と交互にプレイするので、プレイ時間は日中が私で、夜が息子と住み分けまして・・・相変わらず おじさんに捕まらないエリアでのムシやサカナや瓶回収に時間を注いでいました。

で、恒例の 虫相撲の個人戦!!

今回は虫相撲に使えるムシが殆ど出ないので、数少ない手持ちを鍛えるしかないのです。
オニクワガタ、ノコギリクワガタ、カナブン、ヒラタ、カブトムシ♂・♀、オオクワガタ、オオカマキリ、オサムシ、マイマイ、ルリボシカミキリと、全部1匹しか採れませんでした。
ムシの採れる木を見に行く楽しみが無いですねぇ。
はんみょうやカマキリが複数採れるので、これを育てれば、ムシ交換有りです。
とはいえ・・・なかなかムシの数がいないので交換できません。
育てれば、愛着も湧くしねぇ。

ムシ相撲でもスタミナがどんどん減っていくので、「ぼくなつ2」の頃みたいに、延々とムシを戦いさせ続け、夏の終わり頃には100勝のカブトムシとかが出来ないんですよ。
だから、一番育ってもレベル14くらいまでしか育ちませんでした。

それなのに、今回は1匹のムシしかエントリーできない個人戦の勝ち抜き! 過酷だよなぁ・・・

まわりの選手はレベル20くらい気軽に達しています・・・

当然だよなぁ・・・

あったりまえの結果だよなぁ・・・・

と いうわけで、1回戦敗退です。

ここで勝つと、多分いいことが起こるんですよね。
残念。

息子も 何度もやり直して挑戦しましたが・・・当然ながら あっさり負けました。

で、すっかり やる気の低下

「なつやすみ」を終わらせれば、「お気に入り」として3匹のムシを次の夏休みに連れていくことが可能なのです。

手塩にかけて育てたノコギリクワガタをつれて、二巡目に挑戦しようと決心したようです。

虫相撲個人戦の翌日から、「のんびり」モードをやめ、日課の瓶拾いと虫相撲だけを必ずこなして、エンディングに向かい一直線!!

今日のうちにはエンディングを迎えられそうです。やれやれ・・・

私は、まったりのんびりモードでムシの王様を狙い、全種類捕獲をクリアしようとまだまだやり込むつもりでいます。

2巡目で、レベル20に到達して、やっつけられるようになるんでしょうか?

それとも、「ボクくん、がっかりだよ」と言われるのでしょうか?

では、残り5日やり込むぞぉーーーー!! ファイト

というわけで、大事なムシ採りの時期に「街へいこうよ どうぶつの森」が片手間になっている日々です。

あぁ、夏休みは忙しい?ってか・・・








コメント   この記事についてブログを書く
« ワールドホビーフェア レポート | トップ | 栗本薫さん、お別れの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム あれこれ」カテゴリの最新記事