ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

ピカチュウ 貰ってきました!

2008-06-09 21:57:33 | ポケモン
昨日 マクドナルドで配信しているプレゼントを覚えた ピカチュウ を 貰いにいってきました。

先日 お友だちの中泉花野さん が 教えてくれました。
試験的にということで、一部店舗のみというキビシイ条件。
だって世田谷や杉並のマクドナルドのみだものねぇ・・・

それも配信期間は6/19までだそうです。

一人でマックに行くというのも寂しいし、息子に一緒に貰いに行く?と聞いたら、行く!という返事。

ただし 部活がある息子ゆえ・・・8日しか 空いてない!!

で、昨日東京まで 出かけてきました。
片道600円以上の時は トクトクキップの「都区内フリー切符」を愛用してます。
目的地は 高円寺のマクドナルド!!

時刻も調べず出かけたので、品川回り。

ついでだから ポケモンセンタートキョーに寄ってみました。
1年前くらいの浜松町のオープンしたんですよねぇ。
結局行きそびれて、初体験です。

ユニオンルームかぁ・・・
キレイだけど、浜松町で下車してもなぁ・・・他にどこへ行くんだか? せめて品川とかねぇ。

時間もあるし 秋葉原へ先に行こうか、それとも高円寺?
帰りが東海道線1本でラクなら どうせ東京駅にもどるのだし・・・と高円寺へ向かいました。

高円寺12時という とってもランチな時間。
しっかり座って、いざ「ふしぎなカード」をば貰おう 
ピカチュウ キターってか?

アンテナがハッキリ立たない割りには すぐ届きました。
「でんきだま」をもっている レベル20の♀でした。 親はもちろん「マック」です。

店を出るとき、やり方がわからないお子様づれのお母さんをお助けしました。
詳しくは 店内においてあるパンフを見ろといっているケド、ピカチュウの貰い方は書いてないのよね。
ちょっと不親切だと思うわ。

それでは いざ!秋葉原へ!!

そう私たち親子は 昨日 秋葉原にでかけてしまいました!!

秋葉原駅のホームで神田明神通りに救急車や消防車がたくさん止まっているのが 見えました。

「なんだろうねぇ?」

と電気街口に出て、さっき見た4台の消防車・1台のパトカー・4台の救急車が止まっている方向へいってみました。

後で知りましたが、この辺に例のトラックが止まっていたんですね。
タクシーは見ましたが、トラックには気が付きませんでした。

このあたりの人たちの話を聞いていたら、
「タクシーの運転手が刺された」
という事でした。

なんだか すごいと交差点で左折して駅方向へ
規制中で万世橋の近くまで行かないと 横断できませんでした。

でも なんだ? 何があったの?
たくさんのおまわりさんと緊急車両が止まっています。
緑のシートで何かを覆っています。

大変なこととは判りますが、とりあえず目的地のソフマップへでかけました。

(私の目的はゲーム館のほうなので、交差点で目にしたソフマップとは別のビルです。)

店内で 商品をながめていたら、店内放送で 閉店しますと・・・
10分も中に居られなかった。

未だに 実際何があったんだ?状態のまま
通行規制中なので、他へ行く気にもならず ラジオ会館へ向かいました。

途中の万世橋警察署の向かいの店頭のテレビで はじめて事件内容速報をみました。

今日のニュースで内容が判れば 判るほど、危なかったと実感です。

高円寺を出たのは 12時40分頃でした。
秋葉原には1時過ぎです。

もしかしてポケセンの後、まっすぐアキバに来ていたら・・・!?

もしかしたら 歩行天歩いてたら・・・

ゾッとしました。

誰でもいいから?・・・これだけは許せません。






梅雨入りしました

2008-06-05 10:00:53 | 雑記帳


こんにちは
横浜は2学期制が多くて、学区内の中学に通学しているので、小学と同様2学期制です。

こちらも 春に運動会を開催しているので、てくれ~!!
と、祈る日々でした。
でも、5月末の予定だったので 大丈夫かな?と思っていましたが・・・延期、延期、更に延期と3回予備日も含めながれ、ようやく終了いたしました。(ホッ)

6月は 遠足に中間テストと 行事が多いので、あわただしいから、ようやく終了して 一安心です。
中学は平日開催が当たり前なので、パパやお勤めの方には辛いでしょうが、週末の天気に左右されず、気が楽ですね。
でも、流れに流れて「急遽明日開催します!!」だったので、見たくても見れない母も大勢だったでしょうねぇ~
早過ぎる梅雨入りが哀しかった、運動会でした。

さすがに 体がでかく 迫力がありますね。リレーもすごいし。
でも、反面 準備体操などは、「かったるうぅ~い!」という態度がありありで、けだるく体操してましたが。

次は 遠足。
例年は潮干狩りだったのですが、今年は学校も初挑戦のグループ別行動で葛西臨海公園まで電車で出かけて、帰ってくるという事になりました。

横浜から東京も外れの千葉よりまで 横断していくわけです。
幕張メッセまで一緒に出かけているので京葉線だって知らないわけではないので、問題はないでしょうが・・・ちょこっと心配。
でも、「グループの子が電車に強いから安心だ」と語っている息子。

「お前だってよく知っているだろがぁ~!!」

声にだして 言い含めたいトコです。



初めての中間テストに ドキドキです。
評価基準とか、かっての中学生だった私には全くと言っていいほど カンケー無いことが重要なんですね。
ノートを提出して評価、態度や提出物で評価 などなどと 評価づくめ。
何をどう見るのか・・・親もメンドイものです。



さて、トップの写真。

ご存知  森永のキョロちゃん 銀のエンゼルです。

久しぶりででました。
5枚揃ったので、ようやく黄金のキョロちゃん缶に 応募できます。

(あっ、銀のエンゼル4枚までは 集まっていたんですよ~!)

銀のエンゼルが出たのは、何年か振りですよ。

たしか5月中にTBS系の「ハピふる!」でどれくらいの確立で出るか? なんて実験をしてました。

その時、銀は意外とでるんだなぁ~と再確認いたしました。
私だって、過去に「おもちゃのかんづめ」を2個手にいれていますから。

でも確かに 金のエンゼルは見たことない!

この時も 番組中にも挑戦してましたが、とうとう出なかったんですよ。
ホントにあるそうですが・・・すごい確立なんですねぇ。

それでは またです。