ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

拒否します。。。

2010-02-09 | コナ
例に漏れずコナ嬢のお話ですが。。。


先日親戚のおば様が、愛犬Lイ君・Vィトン君(トイプー兄弟)のお二方と共に、お散歩のお誘いをしに、我が家まで来てくださいました。


L君もV君もまだ生後半年ほどのやんちゃ坊主。

とにかく、並んで歩かない。行きたい方へ行く行こうとする。出会った人一人一人にご挨拶・・・飛びつくだけ¬¬:

こんな感じで、わたしにも同じ用に飛びついてきたのですが。。。

このお二方とも6kg程と、トイプーとしては少々大きめではありますが、現在12kgのコナさんと比べたらなんてこたーない体重。

二方同時に飛びつかれたところで、痛くも痒くもない^^;

そんな感じで、面白半分にコナ嬢の前でこの二方と遊んでいたら、後ろでやたら、

「ワン!ワワワワン!ワンワン!endress・・・」

と、何か訴えかけるような叫び声・・・じゃなくて吠える声が。


振り向くと、

「なんであたちの方来ないねよ( ̄□ ̄;)!!」

ちょー怒りモードのコナ嬢が仁王立ち!?

「あ~ごめんよお、悪かった悪かった

とか言いつつまだL君を撫でていたら・・・小屋に籠城されました


「コナ~お散歩いこ

「・・・無視かい

いくら小屋の中に声をかけても何の反応もありません・・・


仕方がないので、むりやりリードで引っ張り出し、胴輪を装着

それでも動こうとしません。。。

ちょっと意地悪しすぎたようです

それでも散歩に行かないわけにはいかないので、無理やり引っ張るようにして道路まで連れ出しました。

まあ歩き出せばいつものコナ嬢なんですけどね

これ、この前購入した例の「胴輪」です。
8の字なんですが、タスキ掛けではなくて、首と胴それぞれに巻きつけて背中で交差してあります。
多分前のチェーンチョークよりは楽なんじゃないかな。




○ッコ中しか撮れない。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいやつ~! (嫁です~)
2010-02-11 04:47:45
コナちゃん、かわいいね~
やきもちやいたんだね!

おねいちゃん、いたずらはほどほどに~(^^♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-11 20:26:29
嫁さんへ

なははは~ちとやりすぎた(^_^!)  

嫌われない程度にしときますなははは☆
返信する

コメントを投稿