ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

梅雨の中休み?

2018-06-24 | コナ
今日もコナさんの散歩です。

いまが梅雨だということを忘れてしまうような空。


部屋の中では快適な環境でしたが、散歩に出ると、やっぱり暑い

なので、散歩もショートカットです

名残惜しそうなコナさんの後ろ姿。



また見てます。



無理矢理引っ張って帰ってきました。

途中で、



見つめあってました。



散歩の後のアイスは美味いね〜



それくれ!


日曜日の夕方は

2018-06-18 | コナ
最近のコナの散歩は大人数。

子供2人に犬2匹、大人1人で大騒ぎしながらが定番になりつつある。

コナと仲のいいナナちゃん、ご近所の小学生の女の子と、その友達が入れ替わり立ち替わり。

基本的にコナは、子供が好きとかではなく、大丈夫なだけなのだけれど、
毎朝小屋の屋根上から子供達の通学を見ているので、子供達からもよく見られている。


なので、多分この辺の小・中学生はほとんどコナを知っている。

最近日曜日の夕方になると、ナナちゃんを連れて、

コナちゃんもうお散歩行った?

と、私が散歩に行こうとするタイミングで、誘いに来る。

以前に私が早めに散歩に行った後に来たことがあって、

もう散歩に行っちゃったけど、コナだけ連れて行ってもいいよ〜〜

と預けたことがあった。

始めはコナも喜んでグイグイ出て行ったんだけれど、私が後からついて来ない事に気づくと、踵を返してそそくさと帰ってきてしまった。

妹の旦那が連れ出してくれる時は、一緒に走ってくれるので、その勢いで連れていけるのだけれど、

15キロ近い犬を中学年の小学生の女子が引っ張れるはずもなく、力負け。

コナと散歩に行きたいけど、自分達だけでは連れ出せない。

それからは、上記のごとく、

コナちゃんもうお散歩に行った?
お姉さんも一緒に行こうよぉ!

と、地道にアピールしてくるもので、ここで行かないのも大人気ないし、
子供ながらに、お姉さん、という言葉の威力を分かって言っているそのズルさに負けてしまったという話。


ねーちゃんの負け〜〜




ブラックペアン

2018-06-15 | マイホーム
日曜ドラマ ブラックペアンが佳境に突入しました。

我が家では一時期、新刊が発売されるたびに妹が買ってきて読み終えた後、それを私と母が回し読みするという、海堂尊ブームがしばらく続いていました。

しかし、この海堂尊という人、とにかく発汗ペースが早くて、回し読みしていても、次がすぐ来るので、未読の蔵書が増えるばかり。。。

いつのまにか、ブームも去り、倉庫の棚にまだ読めていない新刊が並んでいました。


そして今年、ブラックペアンがドラマ化され、ブラックペアンまでは読んでいたのだけれど、かなり前なので内容が思い出せず、もう一度読み返すことにしたのです。

ブラックペアン1988

ドラマの原作はこの改訂版?
新装版ブラックペアン1988だそうで、何か変わったのかな?

とにかく読み始めて見たわけです。

数ページ読んでふと何か挟んであることに気づく。


、、、どうやら母が読んだとき、人間関係を把握するために書いていたメモでした。

母にラインすると、

読んだ記憶はあるんだけど、内容覚えてないって。。。

大丈夫か?