えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

POPって

2011-03-05 | POP
この間作った手描きのPOPです。白のケント紙にポスカで文字を描いています。色付けは、コピックと水彩毛筆を使っています。筆ペンのほうが、値段も手頃で描きやすくお勧めです。筆の先が綺麗にまとまるので上手く仕上がります。コピックは400円前後。あかしやさんの筆は、1本180円ぐらいです。奈良筆(あかしやふで)は、江戸中期からある筆問屋さんで380年の歴史がある筆専門メーカーさん。ここの筆が一番好きです。なにを描くかも考えず、紙にすーっと線を走らせるだけで楽しくなってくる筆です。
出来上がったモノを、青の色画用紙にスプレー糊で貼っています。斜めに貼ると、真っ直ぐに貼るより動きが出ます。スプレー糊は、キレイに貼れるので1本あると便利です。画用紙だけだと弱いので、スチレンボードに貼っています。最後にkokoperiの文字をPicasaで入れてみました。テキストで文字を入れて、色を変えてみたり、縁取りも簡単です。書体もたくさんあるし、書体の上にカーソルを合わせるだけで変えられるので使いやすいです。POP文字がちょっと苦手っていう方には、便利です。いろんな本のイメージに合わせて、POPを描くのはホント楽しいですね♪

楽しんで描いている。読んだときの感動が伝わってくる。
これに、見やすく伝わりやすい文字があれば、絶対売れる!!って思っていつも描いてます♪

あかしや水彩新毛筆 彩 緑青色
あかしや
あかしや
あかしや水彩毛筆 「彩」 紅色
あかしや
あかしや
水彩毛筆 彩 ThinLINE 5色セット
あかしや
あかしや
水彩毛筆 彩 20色セット
あかしや
あかしや
あかしや水彩毛筆 「彩」 空色
あかしや
あかしや
水彩毛筆「彩」 冬を描く5色セット
あかしや
あかしや


あっ!、あかしやだらけ(笑)



こんな感じも。


最新の画像もっと見る