えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ポポロン)
2006-03-22 12:32:42
マウスだけで

なんでこんなにスゴイ絵が

描けてしまうのですかぁ~っ

すごすぎ
返信する
ポポロンさん、こんばんは~☆ (ここぺり)
2006-03-22 23:36:53
わあ、なんか嬉しいです!!ありがとう!

マウスは以前使っていたパソコンについていたもので、わりと大きめで手にしっくりなじんでとっても描きやすいんです。

けっこう年季が入ってたんで、光学式のマウスに変えたこともあったんですが、思うように線が引けなくて、また復活しました。(笑)

このマウスをゆっくり動かすと、けっこう思うような線が描けるんです。で、重ね塗りの色付けもこのマウスで描きます。

でも・・、なかなか先に進んでないんですが・・





今日は雨でしたが、来週から除外日なんで、USJに行ってバッジをゲットしてきました!

会社の帰りだったので、夕食をババガンプで食べたんですが、お店の人たちが、いろんな仮装していてめちゃめちゃ面白かったです。ヒョウ?とかネズミとか金髪の美女とか・・(笑)なかなかユニークで盛り上がってましたよ~

返信する
す、 (ななき)
2006-03-25 11:47:48
すごいっす!

普通マウスでかくのって

手首・指やピクピクと痙攣するのに、

凄い固定力です!(違っ・笑)



マウス画とか私はあまりかかない、もといかけないので(爆)羨ましいですー。

マウス画のスキルがあがりまくりですねw

返信する
ななきさん、こんばんは~☆ (ここぺり)
2006-03-25 23:40:19
あははは!固定力、そっかあ、痙攣するのか(笑)

指とか手は、いたって普通に動いてくれるんですが、曲線が描きにくいんで、細かいところは拡大して描いてから縮小してます。



一週間ほど前に、ダビンチコードの上・中・下を買っって今読んでいることころなんです。

すっかりハマってしまって、マウス絵は止まってしまってて・・

絵画の謎解きがすごく面白いですよ~!

返信する