桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

その3♪

2007-09-30 17:19:45 | Weblog
自家製トマトジュース完成!!!

無農薬♪
無添加♪♪

父も母も、美味しいッッ!!って言ってくれたので、よかったよかったo(^-^)o♪

☆あつこ☆
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2♪ | トップ | “シュウメイギク” »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか ()
2007-09-30 20:25:16
美味しそうなトマトジュースができましたね。
シャーベットやカクテルにしても美味しそうですね。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-30 23:30:44
できれば、ファンとの交流会みたいのしてほしいです。
返信する
美味しそう (だん)
2007-10-01 00:19:26
フルーツと混ぜても良いかも♪

飲んでみたいな~♪

返信する
100% (石田)
2007-10-01 14:44:12
トマトだけ?何か入れてないの?
返信する
レッドアイ。 (☆あつこ☆)
2007-10-04 19:11:31
Beerとトマトジュースを混ぜたのですが・・。
分離しちゃって・・・。(悲)

味が、濃厚なので、父と母は、サラダにかけて、サイコー!!と言っていました♪

わたしは、ほんの少し塩を入れまして、サイコー!!と言いました♪
返信する
そうそう ()
2007-10-04 23:45:19
トマトのカクテルといえばレッドアイですね。
私もbarなどで時々飲みます。さっぱりしてて美味しいですよね。
自分で作った事無いですが分離しちゃうんですね。。。やっぱ分量とか作り方とかあるんでしょうか??
返信する
もしかすると! (☆あつこ☆)
2007-10-05 17:49:28
市販されているトマトジュースは、そのあと、煮詰める?か、何かで、もう少し、濃度を変えてあるのかもしれませんね。
返信する
なるほど… ()
2007-10-05 23:06:26
水分の割合とビールと分離する率が絡んでるかもしれないです。。。

作り方調べたらこんなの見つけました。

両方を一緒に注ぐ。そして、コップの真ん中まで注いだらビールを止める。残りはトマジューのみを注ぐ。

これでうまくいくでしょうか?
返信する
no 1 fan in the u.k (ike)
2007-10-06 20:35:07
Home made tomoto juice looks great! a fantastic way of getting rid of hangovers!
返信する
飲みたい (ウェッジソールマニア)
2008-01-18 22:31:19
私はトマトが嫌いなのですが、このトマトジュースは
なんとなく飲めるような気がします(^_^;)

ぜひ飲んでみたいですね・∀・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事