桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

☆にほんたんぽぽ☆

2008-04-26 17:41:57 | Weblog
キレーに、咲いてくれました(^O^)/♪♪♪

この時期のお散歩は、にほんたんぽぽ捜し!のたのしみがあって、「ない。ない、…。あっったぁ~!!」って大きなヒトリゴトを言って歩いているの♪

☆あつこ☆
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵のお夕ごはん♪ | トップ | ちょっと、 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (こぐま)
2008-04-26 22:17:30
はじめまして、こぐまと申します。

ふらーっと寄ってみたら、可愛らしいたんぽぽですね♪

身近にある自然を感じる事はとても良いですよね。

美しい物を素直に感じ取れる心の余裕を持って生きて行きたいですね。
たまに寄らせていただきます♪

返信する
にほんたんぽぽとせいようたんぽぽ ()
2008-04-27 23:55:19
私に見分けがつくだろうか…
言われてみれば見慣れたもの(西洋たんぽぽ)とは花の感じが違うような。(汗)
見分けがつくあつこさんがすごい!!

ほんとうに数が少ないみたいですね>にほんたんぽぽ
返信する
たんぽぽって可愛いですよね♪ (ロディ)
2008-04-28 00:48:52
あつこさん、こんにちは! ロディです。
たんぽぽって花自体も可愛いですけど、名前も可愛いと思いませんか。「たんぽぽ」ですものね♪
また、種になったとき、ふって吹くのも楽しいです。
今の季節、お散歩も楽しいでしょうね♪
返信する
こんにちは (日高OB)
2008-04-28 23:44:31
やっぱりタンポポは黄色のほうがいいですよね、白だと飛んでいっちゃいますからね。                       明日はカルチャーパークにでも行ってみようかな(好天らしいので)
返信する
こんにちは (ハンドボーラー)
2008-05-01 21:41:26
タンポポですか。すっかり春ですよね。ってか既に5月でしたね。今日はふらっと海に行ってきました。が、浜風は少し寒かったかな~。半袖で一枚でいったので仕方ないか~。次の更新を楽しみにしてます。
返信する
はじめまして? ()
2008-05-02 22:14:37
ブログには初投稿です。
前のホームページの掲示板には一度かきこしたのですが。
花粉症のの自分にとっては、春はつらい季節なのですが、やっと花粉も終わったと思ったら春を通り越して夏が近づいてきた感じです。
花と言えばもうすぐ母の日、今年は何を送ろうかな?
あつこさん、おすすめはあります?
返信する
no 1 fan in the u.k (ike)
2008-05-14 04:45:18
You can make all types of stuff from these flowers they are more like weeds really! cheers ike
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事