atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

土湯温泉旅行 2008 夏 (1)

2009年07月01日 | 土湯温泉旅行 ’08 夏
今回は、2008年に福島県福島市の土湯温泉へ、家族で旅行に行った時の写真を載せていきます。

という訳で、あっと言う間にいきなり到着~!…と言うのはモチロン真っ赤なウソ!

実際は、高速と一般道で5~6時間かかっています…。

この写真は今回宿泊した、「いますや別館 土湯温泉ホテル」の部屋の窓からの風景です。

ホテルの目の前には川が流れていて、なかなかいい雰囲気ですね。

土湯温泉全体の雰囲気としては、ひなびた温泉街という感じでしょうか。

でも、atrasが大好きな細い道や路地が在ったので、散歩するのが楽しみでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (えむひろ)
2009-07-01 04:10:47
お~懐かしい。
仕事で温泉卵の搬送でここまで行きました。
2tで。
しかも水戸からずっと下道で…。
鄙びた感じがまたいいですね。
福島市のはずれで山形に近いですからね。
まだ、この温泉には浸かってないので行って
みたいですね。
返信する
神経衰弱 (atras)
2009-07-01 04:56:30
温泉卵を2t車で水戸から下道ですか…。

お疲れ様でした、それ、atrasにはちょっとキツイです。

この時は車二台で行ったのですが、atrasは道が分からないので、

前を走る親の車に、離されない様にするだけで神経を使いましたよ。

でも、お風呂は気持ち良かったので、ぜひ行ってみて下さ~い♪
返信する
いいですね (keisuke)
2009-07-01 10:16:39
温泉旅行ですか
いいですね

土湯温泉ですか
懐かしい

私も昔土湯温泉に行った事がありますよ
土湯温泉の向瀧旅館って所に
一泊しました
ひなびた温泉街って感じの言葉
あってますよね
何も無い山の中って感じ
でも こういう雰囲気って大好きです

その後会津鶴ヶ城見て飯盛山、武家屋敷
を周りその後、茨城の袋田の滝をみて
袋田の近くビジネスホテルに泊まって
帰ってきた記憶があります。

また行きたくなりました
返信する
ひなびていても (atras)
2009-07-01 16:39:26
土湯温泉の事は何も知らずに行きましたが、

ホントひなびていましたねぇ。

でも、川のライトアップやあちこちに足湯があったりして、

雰囲気も含めて、結構良かったですね。

atrasも、もう一度行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿