atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

土湯温泉旅行 2008 夏 (8)

2009年07月15日 | 土湯温泉旅行 ’08 夏
川沿いの道を進んで行くと、またまた階段を発見しました。

階段の先が見えない所が、何とも興味をそそりますねぇ♪

しかも、階段の途中に土湯温泉の地図が張ってありました。

とっちゃんが、その地図を食い入るように見ていますよ。

 

これが、とっちゃんが見ていた「土湯温泉上ノ町散策マップ」ですね。

旅館や足湯、聖徳太子堂などと共に、個人宅も一目瞭然の万能マップです。

以前登場した階段と同じく、この階段を上っても、「上ノ町こけし通り」に出られますよ。

二人が指さしている、赤い印のある所が現在地です。

 

階段を上から見ると、こんな感じです。

この、狭くて入り組んだ階段も、なかなかいいですねぇ♪

atrasなら、この階段だけで小一時間は遊べますね、…確実に。

子供の頃に、こんな場所が近くに在ったらなぁ、と思うatrasなのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段 (らんちょう)
2009-07-15 07:11:46
ほんまですね#^^#
子どもの頃だったら(いや 今もしたい)、いろいろできますね。

atrasさんならなにして遊ばれるのかな?
  どん じゃんけん
  初めの一歩(ぼんさんが屁をこいた)
  バナナ グリコ チョコレート
  階段抜かし
  走り競争

  カゴメカゴメはちょい難しい(笑)

鬼ごっこならいいけれど、幽霊ごっこでしたら、怪談ですね。

あかん!
興奮して長文に成ってしまいました。
ごめんなさ~い

返信する
懐かしいな (keisuke)
2009-07-15 11:58:12
らんちょうさんのコメント見て懐かしいと思いました
私も階段遊びしましたよ

バナナ グリコ チョコレートじゃんけんして
勝った人がその分だけ上に上がれる
んでしたよね

階段抜かし 小さい頃思い出しちょっと
ホロッときちゃいました
atrasさんはやられましたか

    
上の地図を見たときも荒川沿いをお祭りの時歩いたんだろうなと記憶に
あります
近くに川が流れてたような

話が違いますがシロちゃんの
野球ボール加えてるシーン見ました
可愛いですね

大きいボール振り回すシーン撮れたらで
良いのでお願いしまーす
返信する
らんちょうさん (atras)
2009-07-16 02:24:20
atrasは、初めの一歩(ぼんさんが屁をこいた)と、

バナナ グリコ チョコレートをやりましたねぇ。

atrasの所では、初めの一歩(ぼんさんが屁をこいた)は、だるまさんが転んだと言います。

後は単純に、手すりの柵だけに乗って、上まで上ったりすると思いますね。

落ちたら死に~!とか言って。
返信する
keisukeさん (atras)
2009-07-16 02:37:26
ホントに、懐かしいですねぇ。

子供の頃は階段に限らず、何でも遊びに利用していましたね。

お陰で、その辺のおじさんに、よく怒られていましたよ…。

シロは野球のボールだと、毎回あんな感じで走り回っています。

ほぼ、一人遊びですが。

今度の休み、大きいボールにチャレンジしてみますね!
返信する

コメントを投稿