atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

伊香保温泉旅行 2010 春 (3)

2011年01月08日 | 伊香保温泉旅行 ’10 春
渋川駅前の広場で銅像の写真を撮ったatrasととっちゃんは、早速、伊香保温泉に向かって歩き始めました。

渋川駅から伊香保温泉までバスで約30分、距離にして10キロ程あるので、歩いたら2時間以上ですね…。

さすがのatras達も、そんな距離を歩くのは真っ平御免ですが、何故か歩いているのです…その理由とは…。

 

この地図をご覧下さい…これは、今回の旅行で泊まるホテルを予約した時に送って頂いた、一枚の地図です。

「旅館街と伊香保周辺の名所案内」と名付けられたこの地図は、恐らく伊香保温泉観光協会が発行している物で、

今回atras達は、この地図を頼りに色々な名所を見て回ろうと、事前にチェックして印をつけて置いたのですよ…。

で、事前にチェックしていた群馬ガラス工芸美術館や伊香保グリーン牧場を目指し、地図を片手に歩いていると、

家の前で何やら作業をしていた地元のおじさんが、「何処に行きたいの?」と、声を掛けてくれたのですねぇ♪

おじさんに地図を見せて目的地を告げると、「グリーン牧場なら距離があるからバスだねぇ…あ!あのバスだよ!」

…そうです、駅の側に在ると思っていたガラス美術館やグリーン牧場は、駅から7キロ程先だったのです!

しかも、おじさんの言う伊香保温泉行きのバスは、おじさんと話している隙にatras達の後ろを走り去りました。

そこで、次のバスが来るまで少しでも先に進もうと、atras達は仕方なく歩いていた、という訳なのですねぇ…。

どう見てもこの地図では、駅の側に在る様に見えますが…まぁこんなトラブルも、旅の良い思い出という事で…。

ちなみに、写真の上の方に在る「珍宝館」に印が付けてありますが、恥ずかしいので皆には内緒ですよ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上州人 (上総)
2011-01-15 09:12:04
いつしかコメントを出そうと思っていて、一週間が経ってしまいました。
この地図は尺度がいい加減です。(笑)
このルートは、急勾配もあるし歩いてというのは・・・

返信する
歩かなくて良かったです… (atras)
2011-01-18 03:07:32
上総さん、こんばんは♪返事が遅くなりましてすみません…。

実際にバスに乗って走ってみると、坂道はあるし距離は長いしで、

とてもじゃありませんが、歩いて行くのは無理だと思いましたよ…。

他の名所案内図ではちゃんと「≈」が描いてあって、道が短縮されているのが分かりましが、

伊香保温泉に着くまで、atras達はこの地図しか持ってなかったのです…。
返信する

コメントを投稿