atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

土湯温泉旅行 2008 夏 (7)

2009年07月13日 | 土湯温泉旅行 ’08 夏
土湯温泉のメインストリートを歩いていると、突如現れたこけしの顔、顔、顔。

ちょっと怖いと思いながらも、近づいてよく見ると、こけしの顔した提灯でした。

そこで、こけし顔のとっちゃんを立たせて、記念に一枚。

で、実はこの場所、「下ノ湯」と言う名前の足湯になってます。

こけし提灯の奥に湯船が在るんですが、この散歩の時は足湯の存在を知らなかったので、

タオルを持参しておらず、足湯を楽しめませんでした。

足湯は、荒川に架かるの橋の袂や東鴉川の畔など、全部で四ヶ所在るようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって? (keisuke)
2009-07-13 11:34:32
提灯だったんですか
こけしの頭かと思いました

やはりあの大きなこけしの前も
このこけしの頭らしき所も
昔、通ってました
というより大きなこけしの近くの
旅館に私たちも泊まっていたのです。

私も昔のことなのであまり
記憶が薄くて
相棒に聞いたのです

昔行った時は 近くでお祭りを
してました。午後到着して
お祭りを見物するのに歩き回ったみたい
その時にこのこけしの頭らしき所も
通ってます。
今までずっと頭だと思ってた
近くで確認はしなかったもので

次の日は、鶴ヶ城へ行った
のです

atrasさんのブログを見て懐かしいのは
自分たちも行っていたからなんですね

返信する
夜の散歩 (atras)
2009-07-14 02:51:03
はじめはちょっと怖かったのですが、提灯と分かったら、

夜に光ってるところを見てみたくなりました。

お祭りですか~、いいですねぇ!

atras達が行った時は、何もイベントがありませんでしたよ…。

しかも夕飯を食べ過ぎて、夜の散歩にも行けない始末でした。
返信する
こけし顔の提灯に (KEI1957)
2009-07-14 08:06:42
すっかり同化してますねー
違和感ないですねー
夜になるとこれ全部
灯りが灯るんでしょうか
見てみたかったですね
返信する
お腹パンパン (atras)
2009-07-15 02:12:28
あれ、提灯が一個外れてるよ。

…なんだ、とっちゃんか…。

部屋の窓から、川がライトアップされているのが見えたので、

夜の散歩に行きたかったんですが、お腹が苦しかったので、

部屋で休んでいるうちに、居眠りしてしまいました。

目が覚めたら、川は真っ暗でしたよ。
返信する

コメントを投稿