L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

リメイクハンバーグ

2012-05-14 21:17:04 | COOKING
この間、豚ばら肉と春雨をキムチで煮込んだもの作りすぎたので、冷凍しておきました。

それを使ってリメイク。

細かく刻んだものに、鶏ミンチ、パン粉、卵を加え、ひたすら練ってマルク整えてフライパンへGO


和風あんかけのたれを作ってかけたら、結構おいしい

しかもボンも、主人もリメイクだとわかってないようで、キムチ味のハンバーグおいしいだってさ。


頂き物のたけのこを半分は煮物に。

甘辛く炊いたので、ごはんが進む~。


残りの半分は、油揚げ、ふきと一緒にもち米でたけのこご飯。

蒸すとふんわりしてさらにおいしかったです。

頂き物でちゃちゃって作ったり、リメイクがうまくゆくと、立派な主婦になれたような気がしてちょっとうれしい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿