L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

相棒 劇場版Ⅳ

2017-02-22 22:00:58 | CINEMA
観てよかった!

その一言に尽きる今回の相棒Ⅳ



前回の映画がイマイチだったので、今回いくのどうしようかな~と悩んでたけど、

行って正解。

冒頭で、刑事を襲うバイクの男が現れるんだけど、目元で『北村一輝』とわかってしまった。

出てるの知らなかったけど、そのくらいのインパクト。

そっから相棒チームではなくヤツチームでみてました(笑)

江守徹がスゴイいやな元大使を演じてるのだけど、もう似合いすぎてて、こういうイヤな役と、漆原教授のようなキテレツな役をやらせたら、右に出るものいないね。などとバカなことを考える余裕のあった前半。

そこからすごい勢いで話は進んでいって、ま、途中苦手な戦争のシーンとかあったけど、そこは下を向いて耐える。

クライマックスに従い、北村一輝が黒づくめでデパートの中を歩くんだけど、首元の羽のタトゥーをかくすでもなく、

あのすごいオーラで、目立ちすぎな気が。。。

絶対気づくやろ。とツッコミつつも、それでも応援してる私。

最後で右京さん撃たれたけど、考えてみたら劇場版Ⅰでも『右京さ~ん』という爆破のシーンがあり、

Ⅱでは官房長が撃たれ、Ⅲでは。。。なんかあったっけ?

今回は、ミッチーも米沢さんも出てて、内容もバツグン。

国民を巻き込むスタンスもⅠを思い出させ、見ごたえのある内容でした。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-03-02 09:55:31
おもしろかったんや~
長女が、なんか聞いたことあるようなタイトルついてるから、うーん…どうなん?って言うてて、見たいようなそうでもないようなって(^_^;)
でも、教えてもDVDになるまで待つやろうけど(お小遣いなし)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-03-02 10:15:23
>mocyukaさま

ほんま良かったよ。
私のツボ的な。
最近テレビの相棒がちょっと物足りないので、余計にそう感じたのかもしれん。
相棒独特の心にささるような社会性もあったし。
DVDも十分なのでぜひ観てね。
家の方が、オバサンやおっちゃんの声(相棒は年齢層が高いので、私語が多くて)もないから集中できるはず。
返信する
Unknown (kirie-art)
2017-03-04 02:59:59
絶対DVDなったら見たいです(≧∀≦)私の母も相棒大ファンなので、楽しみにしているはずです。
atonyanさんのあらすじを読んだだけでも興奮してきました(笑)
みなさん「脇役の主役」勢揃いし過ぎてさらに胸が高なります{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
返信する
Unknown (atonyan)
2017-03-05 00:24:49
>kirie-artさま

もう絶対見てください~!
相棒最近ちょっと離れ気味だったんですが、これでまた見直しました{ルンルン}
私のあらすじ。。う~ん今読み返してもあらすじになってないわ。。。
すいません、文章下手で(*_*;

キャストだけでも見ごたえありますよ~
返信する

コメントを投稿