L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

パクチー

2017-04-27 22:23:34 | グルメ
パクチーブームのわりに、

近くのスーパーの3件とも生パクチーが売られてない。

仕方なく、パクチードレッシングやパクチーラーメンをすするも、

化学調味料の味が下に残って、パクチーを楽しめず。

なのですっかりあきらめてなんの期待もしなくなってた今ごろ


こんなん見つけました~\(~o~)/

ウキウキで買って帰ったものの、つかえそうな食材が家にない。

エビもないし、生春巻きの皮もない。

なのでチューブの開けて香りをかいでみた(怪しすぎる。。。)

連休はパクチー献立に浸るで~たぶん私だけやろうけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-04-28 13:47:08
こんなもんまであるんや~
うち誰もいらん言うやろな(^_^;)
食べれんことはないけど、わざわざ買って食べんでもいいかな~って感じなんで
返信する
Unknown (aya風呂)
2017-04-28 18:57:37
わお!
こんな便利なものがあるのですね{ハート}{キラリ}
浸かった感じ、食べてみた感じのレポ、楽しみにしております{旗}

いや、プレッシャーかけてませんからネ{初心者}
返信する
Unknown (kirie-art)
2017-04-29 07:39:55
私もパクチー大好きです(^ー^)
娘とココスで頼んだメニューに、パクチー大盛り出来たので食べました。
東京目黒にある、bijiというアジアンカフェ、ほぼパクチーが付いてきて嬉しいくらいでしたが、旦那が…(笑)
atonyanさんの献立アップ楽しみにしています(*^▽^*)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-05-01 10:37:37
>mocyukaさま

ウチも私だけやで。
男子は薬味とかキライなんか、ネギも入れたらブーブー言ってる。
ええねん、たけのこ同様独り占めで(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-05-01 10:39:00
>aya風呂さま

そうあるんですよ~って、たまたま見つけただけですが。
思いっきりプレッシャーかかってますが(笑)なんとか使い道を模索して、おいしくいただきたいと思ってます(と自分でプレッシャーをかける)Σ(゚Д゚)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-05-01 10:41:01
>kirie-artさま

え?ココスにパクチーですって~Σ(゚Д゚)
ファミレス行かないので知らなかった。。。
情報ありがとうございます。

東京かぁ。。。ハードル高いです。
大阪でアジアなレストラン行ったら大盛出来るかな。
でも、一人でアジア料理食べに行くのもツライ。
ダレも同類がいなくって(;´Д`)

返信する

コメントを投稿