L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

和風ストロガノフ

2011-04-26 21:29:53 | COOKING
本日はドキドキの家庭訪問。

なぜドキドキかと言うと、ボンの担任の先生のフルネームが、私の小学校の同級生と同じだったからなのです。

本人かどうか気になりつつ、もしそうならやりにくいよな~なんて。

で、時間前にインターホンがなって出てみると・・・

若い若すぎる

話を聞くと2年目の24歳だとか。

すごく一生懸命で初初しい

ボンしっかり遊んでもらえそうでよかったね。

夕食には、料理本に載ってた、ストックレシピ 牛肉のしぐれ煮を使ったビーフストロガノフ。

でも、しぐれ煮にしょうがを入れすぎたのか、しょうがの味が気になる~



口の中ビリビリするので、お口直しに作ったサラダがこちら。



大根の千切りに炒めたベーコン、そこに梅干を潰して混ぜたポンズ、オリーブオイルをかけました。

ボンはどちらもダメだった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿