8月に買ったスマホ壊れました~。
私はアルバーノの03を使ってるのだけど、
この機種はボタンが物理ボタンっていうか、ガラケーのようにポチッとおすボタンになってて、
メールを読んだり、何かを終えるには左のボタンを押さねばならず。。。
このボタンが引っ込んであがってこない。
ってことはメール読んだらそのまま、他のメール見れないっていう不具合が生じるわけで。。。
auショップに持って行ったら『かってまだ3か月ちょいですし、保険も入ってるなら新しい物と交換に出来るかもしれません』
とお客様サポートの電話を教えてくれたのでかけてみたら。。。
『水没でもなく、高い所からおとしたわけではないのでしたら、お客様の責任ということで、保険ではなく有償の修理になります』と言われた。
なんとヾ(。 ̄□ ̄)ツ
水没でもなく、落としたのでなかったら逆に保険使えるのでは?と思うんだけど、
何度言っても『壊れる場所ではない』とか話にならない。
保険入れといて使えないってどういうことですか?って聞いても『こちらに聞かれましても。。。』
って、ほな誰に聞いたらええねん
サポートセンターでは話にならないと、結局auショップに持ってたら、ちゃんと説明としてくれ、保険も使えるとのこと。
ただ、お店に今貸出できるスマホがないので、他のお店をあたってほしいと言われたのが残念。
明日他のauショップに行くとしよう。。。
私はアルバーノの03を使ってるのだけど、
この機種はボタンが物理ボタンっていうか、ガラケーのようにポチッとおすボタンになってて、
メールを読んだり、何かを終えるには左のボタンを押さねばならず。。。
このボタンが引っ込んであがってこない。
ってことはメール読んだらそのまま、他のメール見れないっていう不具合が生じるわけで。。。
auショップに持って行ったら『かってまだ3か月ちょいですし、保険も入ってるなら新しい物と交換に出来るかもしれません』
とお客様サポートの電話を教えてくれたのでかけてみたら。。。
『水没でもなく、高い所からおとしたわけではないのでしたら、お客様の責任ということで、保険ではなく有償の修理になります』と言われた。
なんとヾ(。 ̄□ ̄)ツ
水没でもなく、落としたのでなかったら逆に保険使えるのでは?と思うんだけど、
何度言っても『壊れる場所ではない』とか話にならない。
保険入れといて使えないってどういうことですか?って聞いても『こちらに聞かれましても。。。』
って、ほな誰に聞いたらええねん
サポートセンターでは話にならないと、結局auショップに持ってたら、ちゃんと説明としてくれ、保険も使えるとのこと。
ただ、お店に今貸出できるスマホがないので、他のお店をあたってほしいと言われたのが残念。
明日他のauショップに行くとしよう。。。
そんな対応されたら、私、封印されてる大阪弁がでそうやわ!(??д?)
全然、封印してないけど(笑)
ウチは旦那の元同僚がショップにいてるから、申し訳ないくらいに聞きまくってるわ~その人もiPhoneユーザーやから何かと便利で;^_^A
マニュアルなんだろうね。変に引き受けたら責任かぶらなあかんし。
大阪弁封印?やっぱ地元では『関西の人?』とか聞かれるから?
って封印してないようで。。。
私も誰か携帯ショップに友達働いてくれへんかな~。