L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ヘナ

2012-09-21 22:25:01 | インポート
夏に美容院でヘアカラーをしたら、1週間くらいずっと頭皮がかゆくてかゆくて。。。

以前も染めた日はかゆかったけど、1日だけだったのに

ネットで調べたら、どうやら肌にあってないみたい。

続けたらヤバイかも。。。

な、わけでヘナ染めにチャレンジすることにしました。

でも、どこのどんなの買ったらいいの?オレンジになるのはイヤだし。。。


すごく悩んだ末、ブラウンになるものを見つけてネットで購入。

説明を何度も読んコーヒーで溶いていざチャレンジ。

なんか、壁土みたいなかんじのを髪の毛につけていくのですが、香りも草っぽい。

私はそんなにイヤではなかったけど、これつけて2時間くらいはちょっとキツかったかも。

染め上がりは自分ではいい感じだったけど、黒い部分はやはり黒い

光が当たると茶色っぽくなるけど、プリンちゃんは否めないかもな~。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2012-10-02 11:30:12
ウチの母は昔
ヘナ染めで大変なことになってたよ~{汗}
ナチュラルと言っても合わない人はダメみたい。。。
私は頭皮は丈夫なようでそんな経験ないんだけどな~
返信する
Unknown (atonyan)
2012-10-05 09:53:41
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>
え~そうなんだ~。
いろんなサイトにヘナは安心って書いてたから、安心だと思ってました。
やっぱ何でも、安全って言いきれるものはないんですね~{汗}

昨日自宅でカラーをやってみたら、やっぱりかゆくて。。。
ヘアカラー自体がもうアウトな体質になったのかも{涙}
返信する

コメントを投稿