L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

じゃんぼいなり

2011-02-16 22:53:05 | COOKING
ふと『おいなりさん食べたい』と思い、今夜の夕食はいなりずしに決定

フラインパンで、おだし、酒、しょうゆ、砂糖を煮ておあげを投入。

あとは火にかけてほっておくだけ

汁気がなくなったら、ふたをして冷ましておきます。

あとはすし飯を作って、こないだの恵方巻のときに残って冷凍しておいたしいたけ甘煮、アナゴ、かんぴょう、ごまを混ぜ込んであげにつめて完成

が、ごはんがあまる~とたっぷり詰めてたらおいなりさんかなりジャンボサイズになってしまった



一人2~3個で、きつねうどんでもつけて~と思ってたのに、1個で十分。

きつねうどんもムリだよ。

なので、おかずをちょこちょこ作り、あすのお昼もしっかりじゃんぼいなりになってしまったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿