L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

出町ふたば

2015-03-02 22:33:30 | SWEETS
こないだ京都に行ったときに立ち寄った出町ふたば

ふたばと言えば、豆餅っていうくらいの有名どころ。

せっかくだから買ってみようと地図をチェック。

てくてく歩いていくと、探すまでもなく、すごい行列が(ー_ー)!!

並んでいる間に買うものをチェ~ック!

豆もちは食べたことがあるから、あの黄色い豆が入った『福豆大福』にしよ~っとなんてのんきに思ってた。

が、順番が来てそのこと告げると『売り切れ』だって。

朝早く来ないと買えないらしい。。。


定番の豆餅を実家&主人&ボンに。

私はせっかくなので、


生姜入り京白みそあんのおしるこを買いました!

こちらも残り1個。


かなりシンプルだけど、しょうがが効いてて、おいしかった~

福豆大福のリベンジに、下賀茂神社にマンション建つ前に、もっかい行っとかな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-03-09 17:35:12
豆餅食べた~い!!
実家の近くの百貨店に時々売りに来るけど、なかなかタイミングが合わへん(~_~;)
本店に行ってみたいな~
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-09 17:46:37
<色:#ff66cc>mocyukaさま</色>

私も百貨店で買う派だったの。
本店遠い!
でも、本店に行くならオープン狙ってね。
いろんな商品あったから。
私もまたいく予定→っていつだろ。。。

返信する

コメントを投稿