L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

松の実のタルト

2015-09-09 23:07:12 | SWEETS
秋になると、タルトが恋しくなります

とかいいながら、夏にも食べてたけど。。。

今月のケーキは


松の実のタルト

プチプチした歯ごたえがたまらん。

が、我が家のMen’sたちは、松の実がないほうがいいらしい。

時間にルーズなヤツたちなので、待つ身の気持ちがわからないんだろな

って、浜村淳ばりのダジャレですな。


こちらは酸味のあるアプリコットソースにモンブランクリームをしぼり、

焼いておいたメレンゲをポキポキっと折って、のっけます。

メレンゲ焼くの2時間近く。。。

家ではのせません、ハイ. (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-09-17 01:16:02
うん、メレンゲいらん(笑)
たまに次女がメレンゲ焼くねんけど、勘弁してくれって思う
電気代が。。。(;-_-A

松の実、久しく食べてないわ~
昔、健康にいいっておばあちゃんが買ってたからよく食べたわ
おばあちゃん、そういうもんに弱かった~
あと、テレショップな(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-09-17 10:01:32
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

即答ありがと(^O^)
メレンゲなんであんな時間かかるねんって思う。

松の実って食べだすとやめられないとまらないになるので危険。
ある程度年を重ねると健康に弱くなるみたいだね(>_<)
アマニ油やココナッツオイルを求めて、初カルディのおばさんたちを良く見かける。

テレショップって
♪お待ちし~ていま~す♪のアレ?
え?ちゃうか。


返信する

コメントを投稿