L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

サンプル作り

2014-03-14 22:58:15 | ハンドメイド
先日、父がボンと行って来たら。。。とくれた大阪モノづくり博のチラシに記載のあったサンプル作り。

だけど、ど平日の昼間、ボンは学校です(>_<)

そのまま忘れてたら、それを見つけたお嬢が予約→姉妹で参加ということになりました。


まずは、紙コップとティッシュでできたアイスの上に、フルーツをいろいろのせて、どんなパフェにするかを決めます。

みんな目がキラキラしてて楽しそう

のせてるフルーツも思い思いのものをのせてて面白かった~


デザインが決まったら、ソースを決めて生クリームを注入。

私はイチゴソース。

他に、ブルーベリー、チョコ、メロンがありました。


上に、ちゃちゃっとフルーツをのっけます。

一度のせると、外した後がつくため失敗は許されません←たぶんどうにかなるのだろうけど

おいしそうなフルーツパフェの完成

さぁ、くずさずに持って帰れるかな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya風呂)
2014-03-17 19:55:35
まあ素敵゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
こんなの飾っていたら気が散ってどうしようもなくなりそうです
・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
返信する
Unknown (atonyan)
2014-03-17 21:26:55
<色:#ff99ff>aya風呂さま</色>

これを眺めながら、食べた気になってダイエット{ガッテン}なんてうまくいくわけないか。。。
ちなみにこのパフェ、すでに息子の部屋に行ってたりします{涙}

返信する

コメントを投稿