L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

今年の結婚記念日は?

2014-04-30 22:01:43 | インポート
結婚記念日って書くと、私の?と思われがちですが、

その前にウチの両親の結婚記念日が毎年やってくる~

今年は


黒豆もち&生菓子を購入。

それだけでも十分(どこが)だと思ったけど


良いぶりが手に入ったので、ぶりの照り焼きにゆばごはんまで作っちゃった。

おかずはもうすでに作ってるだろうけど、かぶってないといいんだけど。

おかずはサプライズなもんで、連絡なしに作ったから


この間京都で買ってきた、割れゆば、使い道に悩んだのでごはんに入れて炊きました(*`▽´*)

あと何年かで金婚式。

それまで元気でいてね

いやいやそれからもずっと元気でいてほしいです、ハイ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2014-05-01 12:22:06
ほんと元気で長生きされるといいね🍀
大事にしてあげてね✨
うちはもはや、旦那方は母親
私方は母親とおばあちゃんしか
残ってないからね。
ウチにはうん十年前から
父親はいないけどね💦
返信する
Unknown (kirie-art)
2014-05-01 12:41:38
おめでとうございます(*^^*)

夫婦が何十年も一緒にいられるって本当に凄い事ですよね!
私はまだ結婚5年目なので、尚更そう思います。

ゆばごはん、初めて拝見しました(●´艸`){CARR_EMO_38}
郷土料理でしょうか?
atonyanさんのブログは美味しいです(*^^*)
返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-02 09:58:03
<色:#ff00ff>mocyukaさま</色>

ありがとう。
ホント大事にしないといけないよね。
当たり前の様に思ってるけど、ふとした時に親の年齢を感じることがあって、今の状態に感謝しないといけないな。と思います。
返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-02 10:01:23
<色:#ff66ff>kirie-artさま</色>

ありがとうございます{ルンルン}
時々『やってられるか~、やめさしてもらうわ(漫才風に)』って思うことがあるけど、気づけば、何年、何十年って経ってるものなんだね。

ゆばごはんは昔どっかで食べたような記憶があって、割れ湯葉どうしたものか。。。と悩んで思いつきました。
薄めのかやくごはんのような味に湯葉が入ってるようなイメージです。
郷土料理なんて、そんな立派なものではないですよ~(^O^)
返信する

コメントを投稿