L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

おいなりさんの缶詰

2015-07-09 23:42:43 | グルメ
母が何を思ったか買ってきた缶詰


何のジョーダン?

真空パックとかの見たことあるけど、缶詰になってるのは見たことない。

缶詰ってことはキャンプに持ってったり、非常持ち出し袋に入れるのか(。 ̄□ ̄)ツ

作ってる会社は、フルーツ缶詰で有名なリリー

いなりずしと言えばおうどんでしょう


ネーミングのみに惹かれていきおい買いした乾麺。

これで天ぷらでも作ったら夕食の完成

と思ってたけど、なんせ缶詰。

保存しといたほうがいいか(-_-;)と悩んで、結局普段に炊いて冷凍してあるいなりあげを使ったのでした。

持ち出し袋に入れといたら、確実に忘れるだろな。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-16 19:37:36
非常用にいなりあげを置いとっても、非常時にいなりあげを食べる気になるやろか。。。微妙やな(^_^;)
食べちゃえ~
気付いたら缶が膨らんでるで~
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-17 12:23:14
<色:#ff66cc>mocyukaさま</色>

確かに、非常時にそんな悠長なこと(^_^;)なんて思うんだけど、主人は反対で、非常時だからこそ楽しみが必要!

ってことで焼き鳥の缶詰めっちゃ常備してる{汗}

え?缶って膨らむのん?
あえておいといてそれを見るのも面白い(コラコラ)かも。


返信する

コメントを投稿