L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ガラスの金魚

2013-08-06 12:12:27 | お出かけ
イタリアについて二日目は、バスで移動して水の都ベネチアへ。

イタリア旅行のほとんどは以前もそうでしたが、バス移動です。

バスから降りて、水上バス(?)に30分ほど乗ってメインの島へ。



移動中の景色もどれもステキで、みんな写真をバシャバシャ。

日差しがとっても強いので、サングラスは必需品でした。

日本でサングラスをかけてると、カッコつけ!なイメージなのですが、こちらでは当たり前の様子。

なので私も。。。そのせいか、写真でもサングラスかけてるのがほとんど


4人一組で、こんな路地裏をゴンドラで抜けていきます。

中には歌を歌ってくれるおじさんと、アコーディオン奏者をのせたゴンドラもあり、優雅な気分


が、ゴンドラにも路上駐車があったり、渋滞があったり

地上も陸もおなじなのね。


その後、ガラス工場の見学と、ショッピング。

この金魚めちゃめちゃほしくて、ほしくて。。。

お嬢に『買ってどないするん?』とつっこまれ、写真だけとってあきらめました

魚はもちろん、この鉢までガラスなのです。

ため息もの、お嬢にこのよさがなぜわからんのよ~

その後、シャンデリアもほしくなり、やっぱりつっこまれた。

気を取り直して、ささやかな自由時間で、世界一ふるいと言われるカフェフローリアンへ。

昨日はミラノの老舗でお茶したし、お嬢の目的は今回カフェ三昧らしい。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿