L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ペットボトルロケット

2015-07-11 22:04:16 | 育児
3年前も参加したペットボトルロケット作り。

あの時もペットボトル集めに苦労したのに、またギリギリまで用意出来てなかった

3年前の記憶が若干あるので、思ったよりもサクサク作れて~

ボンってばこんな飾りもつけてました


犬の名前、しかも漢字でロケットに。。。

もっと他になかったんかい

工作後、炎天下の運動場にでて

水を入れて空気入れで空気をいれま~す



カウントダウンをして発射

めちゃくちゃ楽しいんだけど、遠くまで飛んだロケットを回収しに行くのが疲れます(-_-;)

ボン、飛ばし過ぎて、ロケットが頭から落下し、ペットボトルの先が中にめっちゃ食い込む。

修理しようとしたら『もう疲れた~』だそうで。

家でもやりたいっていうけど、どこで飛ばすねん(-_-;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-16 19:42:14
一時期流行ったな~
こんなんできる場所。。。
けっこうあるわ(笑)
田舎の利点、土地が有り余ってる。。。
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-17 12:21:14
<色:#ff66cc>mocyukaさま</色>

流行ったんだ~
学校でこういうのやってくれたら良いのに!
子供たち絶対喜ぶのにな~(^O^)
返信する

コメントを投稿