L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

凪の司祭

2016-07-08 23:56:43 | BOOK
ボンは期末テストも終わり、水、木、金、本日までプール学習。

学校にプールがないので、浜寺のプールに集合でまる3日間っつっても午後からだけど。。。

帰りがちょっと遅いのと、お疲れ~で倒れこんで寝てくれるので、その間にガッツリ読書を楽しんでるおります。


久々に石持さんの本

最初の数ページはイマイチひきこまれないな~なんて思ってたら、

あれよあれよという間に読み進み、

ボンが帰って前に座ってたのさえ気づかず(-_-;)

ショッピーングモールでの化学テロの話なんだけど、知ってるショッピングモールを頭に浮かべながら

犯人がコワイとか、逃げるお客さんたちをどうこう思うより、

犯人が次はどうするんだろ?とか犯人がどこまでやれるのかと期待してた。

あぁ、なんてブラッキーな私。

犯人の動機はまったく理解できない、むしろ逆恨み的な感じなんだけど、

最初と最後はぱっとしなかったけど、かなり良かった。

そのあと、夕食を食べてから


これもすごいのめりこんで~

主人が帰ってくるのに気付かず。。。

のめりこんでるのか、耳が遠くなってるのか不明(-_-;)

こっちもラストはなんだかな~と思うけど、2冊も堪能できてとても幸せな1日だったってことで(*^_^*)

が、バカボン、明日から4連休なんだよね。

テストも帰ってきてないし、パラダイスなんだろな~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2016-07-13 20:47:31
ちゃんとプールの授業があるんや~
プールがない学校はスルーするもんやと思ってた

1日で2冊も読破するなんて、すごい集中力やな~
私は全然あかんわ…
返信する
Unknown (atonyan)
2016-07-14 12:32:18
>mocyukaさま

年間の教育カリキュラムできまってるのかもね。
そういえば、私、高校の時私立でプールなくって、プールの授業もなかったな~(^_^;)

本はね、何冊でも読めます。ただし、興味のあるものしか読まれないけど。
読んどけ言われたら。1日でも読んでられるよ。
ただし、誰かが家事&バカボンの世話をしてくれるならだけど(笑)
返信する

コメントを投稿