L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

有田焼でコンサート

2016-07-17 23:55:19 | お出かけ
母とアベノ近鉄にお祭りの夕食を買いに出かけたら。。。

催し会場で有田焼の世界展をやってました。

やっぱステキ~と1点ずつじっくり見てたら、美しい音色が


有田焼を並べて、すてきな音楽を奏でているではありませんか!

あぁ、もったいない。。。いやいやちゃうちゃう。

素晴らしい

母『あのセット売ってくれはれへんかな?』

いやいや、食器だけの問題ではなく、あの方の腕の問題だと思われるが(*´Д`)

私『家にある食器並べてやってみたら?』

母『家の食器には、ドとかレとか書いてへんもん』

いやいや、演奏してはる食器にも書いてないと思うよ。

そのあと、母が興味を示したのは40万近くする有田焼の素晴らしく美しい骨壺だった

『お母さん、あれにしてな~』ってそんなに浮かれていわれてもΣ( ̄口 ̄*)

家に帰ってソッコーで父に言いそうなので、帰りの電車の中で止めておいたけど、うれしそうに言うだろな。うん。


こちらの演奏は見れなかったけど、こっちは本格的に楽器っぽくなってるよな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2016-07-20 11:47:07
すごいな~
きっとお高い有田焼を叩いてしまうなんて…(貧乏人発言。笑)
でも、子供には見せたらあかんやつやな
特にうちの三女みたいなんには…
返信する
Unknown (atonyan)
2016-07-20 12:16:47
>mocyukaさま

私もそう思った。
母は、絶対強くたたきすぎて割って『やっぱり有田焼はええ音して割れるわ』とかのたまいそうやもん。

息子も今はさすがにやらないだろうけど、低学年の頃に見せたら、家でコップ並べてやってると思う。
で、高い食器をおもっきり割ってくれてたと思うわ。

あぁ、オソロシイ遺伝の力。

返信する

コメントを投稿