L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

リトルシェフのお弁当

2012-01-31 22:12:29 | 育児
お昼に仕事から戻ると、本日もお休みのボンがキッチンでごそごそ。

『あ~もう帰ってきちゃった

どうやら私の為にお弁当を作っていてくれた模様。

『さっきから何回もチンしてんのに、クッキー全然出来へんねん

見ると、どこからか探し出してきた鉄板に、キッチンペーパー(ボン曰く、これってクッキングペーパーやんなぁ)

を敷き、その上に手でハート型にしたクッキー生地が並んでいました。

我が家のレンジはオーブン電子レンジなので、こちらで普段ケーキやクッキーを焼いてるのを見てるボンは、

ボタンを押しては、どろどろのクッキー生地を見て悲しくなってたというわけ。

もうこの時点で、うるうるしてる私にむかって

『はかりにお皿のせるやろ、で、ゼロになるボタン押して粉をお皿に入れたら粉だけの重さはかれるねんで』

『冷蔵庫にあったケーキマーガリンって、使っていいやんな?だってケーキもクッキーもデザートやし、半分のトコで切ったら、ちょうど50gやねんで!』

ボンがここまでやってくれてるので、だめもとで、オーブンで焼いたみたら成功

デザートの入ったお弁当が出来ました


うれし涙で味わからないよ~知らないトコでちゃんと成長してるなぁ(しみじみ。。。)の横で、


『全部食べてな。とーたんにわけたらあかんで!』
『おさるさんに入ってんのケチャップやから、ちゃんと卵にかけて食べるねんで』
としっかりもののボンでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2012-02-08 12:41:48
やっさしぃ~~{ラブラブ}
そんなことされたら感動してしまう~{キラリ}
ウチの娘は絶対せえへんけど。。。
<小>育て方間違えたかな~??。。。(-_-;)</小>
返信する
Unknown (atonyan)
2012-02-14 04:53:20
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

なんか料理に目覚めたのか、お留守番させると作ってくれます。
このままパティシエになってくれないかなぁ。。。{ラブラブ}と思う母の野望{ぶた}
返信する

コメントを投稿