L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

スペアリブご飯

2012-01-29 22:19:36 | COOKING
スペアリブを買ったのはいいのだけど、何を作ろうか。。。とネットサーフィンしてたら見つけました

スペアリブご飯(ドラえもん風に)

焼いたスペアリブと一緒にごはんを炊くと、スペアリブから良いだしが出ておいしいのだとか

材料のスペアリブと、冷蔵庫のスペアリブがちょうど同じ量だったので、早速作っちゃいました

フライパンでぐつぐつ

キッチンにはお肉の良いかおり~。あとむIHコンロ下の引き出しに手をかけて、のびあがってクンクン

炊き上がってから、ちょっと蒸らして完成。

思ったより食べやすくみんなおかわりであっという間になくなっちゃいました


こちらは箸休め用につくった焼き焼きサラダ(誰も休めてくれず肉ガッツリでしたが)

カボチャ、レンコンに薄くオリーブオイルを塗ってグリルで焼きました。

しぼったゆずとオリーブオイル、塩コショウで作ったドレッシングをかけていただきま~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2012-02-06 11:32:59
うわぁ~
スペアリブご飯だなんて
長女がガッつきそう~{ぶた}
おかずだと大量のスペアリブがいるけど
これだったら少な目でもできそう{OK}
やってみよ~っと{ぱんだ}
返信する
Unknown (RAICHI)
2012-02-06 23:43:16
ひゃ~{汗}一気にお腹が空きました(><)
おいしそうです~~匂いが伝わってきそう!
てか、伝わってきてえ~~(笑)
焼き焼きサラダもサクサクしてておいしそうです~。
今度試してみます{YES}
返信する
Unknown (atonyan)
2012-02-07 11:34:01
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

実はおかずだったら、足りないよなぁ。。。と思ってネット検索してたら出てきたんです。みんな考えること同じ{はてな}

しかもこれだけでごちそうに見えちゃうのでラッキー{OK}
他の人のレシピなので、ここでは載せられないので検索してみてくださいね。
返信する
Unknown (atonyan)
2012-02-07 11:35:51
<色:#ff66ff>RAICHIさま</色>

も~お腹にガツン来ますよ~{ルンルン}
このボリュームのせいで、誰もサラダに見向きもせず。。。
お仲間さんが集まるときに試してみてくださいませ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿