L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

人の縁

2015-10-23 22:09:06 | インポート
前にも書いたけれど、やっぱり私は人に恵まれてるな~と思う。

フラダンスでもいっぱいいっぱいになっていると、誰かが必ず声をかけて気持ちを救ってくれる。

あとむを亡くしたときも、ずっとフラダンスをお休みしてたら、『しっかりし~や』と良い意味でのお叱りの声をかけて下さった方々。

久しく連絡をとってなかった幼稚園ママから突然連絡があってランチして、お茶して話してるうちに救われた。

そして今回も、天平さんファンのお仲間さんのブログに書いたコメントのお返しのコメントに涙が出た。

言葉だけで救える人って本当にスゴイ力を持ってるって思う。

そしてそんな人が私の周りには多くて。

見習わないといけないと思うけど、私の言葉は全然上達しない(*´Д`)

でも、いつか誰かを救いたいという気持ちは持ち続けていたい!な~んて

ボロボロの状態の今も私の言葉では誰も救えそうにないな。うん。


ボンの食欲を救うべく、かぼちゃをいっぱい入れたボリューミーなグラタン。

ボンの大好きなコーンスープ味。

なのに『コーンスープだけで飲みたかった

息子も言葉の勉強が必要と思われる。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-10-24 01:14:15
私も自分からは周りの人に何も返せてないな~
自分の不器用さを恨むわ…
親の背中を見てる娘たちもヤバイな…(~_~;)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-10-24 10:38:12
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

次女さんの奮闘ぶりをみてると、お母さんの背中を見て育ってるのがわかるよ ( ^ー゚)

私もいただくばっかりで、ただいま返す方法を学習中。
あとの人生その勉強にささげるわ(笑)


返信する
Unknown (Ritz)
2015-10-24 20:36:24
自分は何も返せない
そんな事無いと思うよ。
atonyanさんが救われたように
その人達もayonyanさんに救われてるのかもしれないし。

私もね、あっちのブログでは
だいぶ救われてます
言葉1つで救われるって
凄いことなんだよね。。。
何も返せてないかもしれないけど
私も精一杯誰かを救えたら良いな…
返信する
Unknown (atonyan)
2015-10-26 18:15:01
<色:#ff00cc>Ritzさま</色>

優しい言葉をありがとう。
そういう風に前向きに考えていけばいいんだよね。
ネガティブなもので(*´Д`)=3

言葉ってホントすごいよね。
たった一言でずいぶんと救われるんだもの。
Ritzさんこそ、何も返せてないって言うけど、
私はあっちのブログでちょっと胸キュン気分を味わわせていただいております ( ^ー゚)b

救おうと思って言葉を尽くすのはもちろん、さりげない言葉で誰かの役にたてるように、勉強していきます。



返信する

コメントを投稿