L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

進級祝い

2017-03-31 22:25:04 | グルメ
毎年この時期になると、桜の宮でお花見をして、帝国ホテルでお茶して帰るコース。

今年はボンが無事にクラスが落ちなかったので(成績順でクラスがわけられるので)

そのお祝い←下の方なので上のクラスに上がってないのになんでお祝い?

をと、母がランチを予約してくれてた。

が、あいにくの雨。

しかもめっちゃ寒い


さくら、ちょこっとだけ咲いてる感じ

お花見どころではなく、早く建物に入るよ~とサザエさんばりに駆け込む。


ボンはとてもゴキゲンで普段なら食べない魚介も食べてました。

お母さんありがとう。

その後自宅に戻ると、ボンの友人が明日遊ぼうと電話をかけてきた。

その会話でお互いクラスが落ちなかったことを確かめあってる様子。

そして。。。

『そんなんよう聞かんわ。。。落ちてるって』

どうやら仲良しの一人がクラス落ちる確率大のようで、明日誘いたいけどもし落ちてたら。。。と

お互いどちらが電話をかけるかで悩んでた。

確かにちょっと気まずいだろね~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-04-02 19:17:02
帝国でランチなんてすごいなー
うちの母は絶対行きたくないって言う
わ~ファミレスが限界かな(^_^;)

桜はまだやな~
今週末ぐらいには見頃になるんかな?
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-03 12:36:18
>mocyukaさま

たま~にだよ。
今まではお茶だったんだけど、今年はボンの出来が悪すぎて心配だったからなのかも。
逆にウチの両親ファミレス嫌いなのでほとんど行かないの(-_-メ)

さくら早く咲いてほしいな~{ルンルン}
家にはさくら いてますが。。。(あぁ、オッサンレベルのギャク)
返信する

コメントを投稿