L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

エッシャー講座

2018-12-15 22:26:29 | お出かけ
ハルカス大学で今ハルカス美術館でやってるエッシャー先生の作品を

兵庫県立美術館学芸員さんが解説してくれるという講座に早々に申し込んでおいたので、

楽しみのあまりめっちゃ早くいく( ´艸`)

が、「エッシャーのだまし絵(仮)」という講座は

「エッシャーとだまし絵」という方が良いですね。という始まりの説明通り、

他の人のだまし絵や、だまし絵全般の話になり面白くない。

いけないとは思いつつ、なんどか眠ってはカクンとなって目覚めるを繰り返しておりました。



エッシャー先生の説明がききたかってん!

今さら アルチンボルドのウェルトゥムヌスに扮したルドルフ2世の話はいらんねん。

あと、他の絵も説明してたけど、よくわから~ん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿