L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

MBTのシューズ

2020-10-23 20:10:19 | SHOPPING

毎月行ってる整体で足が異様に疲れるのはハイアーチが原因だけでなく

歩き方に問題があると指摘された

自分ではちゃんと歩いてるつもりなのだけど、

『たぶん体が前傾になってて、倒れそうだから足が前に出る。

そういう歩き方をしていると考えられます。足を前に出して歩いて下さい。』

帰り道、いろいろやってみたけど、わからん。

で、究極のものに頼るという手段に出ました。

思ったよりするので、お出かけにも履けるタイプを購入。

MBTの特徴は

・姿勢とバランスを改善する。

・筋肉の活性を助長する。

他にもいろいろあるけれど、今の私にはこの2点が重要

歩きにくいけど、ガシガシ履いてリハビリだ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿